第52回函館記念 丹内祐次騎乗・マイネルミラノ優勝

函館記念2

久しぶりの函館遠征!

先週の中京に続き場内施設の撮影で函館へ行って来ました。

20数年ぶりの函館競馬と思いきや10年程前に調教時に騎手の取材で来たの思いだしました…

それにしても新しい競馬場は初めてなので写欲がそそります。

今回はスタンド屋上に上っての撮影もあり、高いところ好きにはたまらないバックヤードツアーとなりました。

また函館空港に近い競馬場は飛行機が着陸態勢で競馬場の真上を飛んで行きます!

うまくタイミングが合ってレースと重なれば最高なんですが、なかなか難しいですね~

函館競馬場1

屋上

函館競馬場2

函館競馬場3

函館競馬場4

函館競馬場5

函館競馬場6

函館競馬場7

顔出し看板

 

好天に恵まれた土曜日は順調に撮影が進み、ほぼ撮り終えたのでレース後に行きたかった五稜郭タワーへ(高い所好き♪)

五稜郭を見下ろす展望台に満足して今回の函館観光は終了(笑)

その後、海の幸を頂いて翌日の重賞撮影に備えます。

五稜郭1

五稜郭2

五稜郭3  

 

函館競馬場開設120周年記念・第52回函館記念(芝2000m)

この日は朝から色んな写真を撮りたいと思っていたのですが、暗い曇りで途中から降り出した雨に完全に出鼻をくじかれました…

それでも次回に来て好天時に撮れそうなポイントを見つけておいたので、またチャレンジしたいと思います。

結局メインレースまで降り続き雨の中で行われたサマー2000シリーズの函館記念、スタートから積極的にポジションを取りに行くマイネルミラノ、オツウ、マデイラと続いてゆったりとしたペースでレースが進み。

4コーナーでも悠々と先頭を走るマイネルミラノ&丹内祐次騎手、直線に向いても二の脚を使い後続を二馬身突き放して完勝(タイム1:59.0)

2着争いは内から伸びたケイティプライドが入り、3着はツクバアズマオーが入り波乱の決着となりました。 

直線に向いても脚が衰えない

函館記念1

 

 

最後は2馬身突き放した

函館記念2

 

 

函館出身の丹内騎手は地元重賞勝利

函館記念3

 

 

ウイニングラン

函館記念4

 

 

びを爆発させる丹内騎手

函館記念5

 

 

重賞初勝利を挙げたマイネルミラノ

函館記念6

函館記念7

函館記念8

 

 

最後に飛行機と絡み写真が撮れました

函館記念9

  マイネルミラノ  

牡6歳

ステイゴールド

パールバーリー

母の父   

Polish Precedent

馬主     

(株)サラブレッドクラブ・ラフィアン

調教師   

相沢郁(美浦)

生年月日 

2010年6月8日

Hakodate Kinen (G3)

Won by Meiner Milano

Jockey Y.Tannai

Trainer I.Aizawa

 

関係者の皆様おめでとうございました!

 

なかなかコンパクトで楽しい函館競馬、来年もまた来たい!と思わせる魅力がいっぱいでした。

お世話になった皆様ありがとうございました!

 

ダート3歳チャンピオン決定戦JDD(ジャパンダートダービー)

水曜日に大井で行われた統一G1の3歳ダート王決定戦のジャパンダートダービーに行って来ました。

レースは4番人気の戸崎圭太騎手騎乗のキョウエイギアが4番手追走から直線で鋭く伸びて2着のケイティブレイブに4馬身差をつけて優勝しました(タイム2:05.7)

ジャパンダートダービー1

ジャパンダートダービー2

ジャパンダートダービー3

ジャパンダートダービー4

ジャパンダートダービー5

ジャパンダートダービー6

ジャパンダートダービー7

ジャパンダートダービー8

 

  キョウエイギア  

牡3歳

ディープスカイ

ローレルアンジュ

母の父   

パラダイスクリーク

馬主     

田中晴夫

調教師   

矢作芳人(栗東)

生年月日 

2013年2月16日

 

関係者の皆様おめでとうございました!

 

なんか慌ただしく動いた1週間でしたが夏バテせずに元気で居ります~

また函館にゆっくりと行きたいですね♪