第60回阪急杯 松山弘平騎乗・ミッキーアイル優勝

16阪急杯4

ホームグランドの阪神競馬場

今年初の阪神開催となった今週の競馬、ワタシの自宅から10分ほどというご近所さんで「帰ってきた~」という感覚になり勝手にホームグランドと思っております(笑)

昔の野芝の頃は黄色い芝生が1週ごとに緑になって来て春の訪れを感じたものですが、オーバーシードでは年中緑の芝生なので写真的にはありがたいです。 

春っぽい感じを2コマ

阪神イメージ1

阪神イメージ2

 

土日共に重賞があるので阪神へ!

土曜の昼間にはすっかり春の様相で2月と言うのを忘れそうでしたが、メインの頃には曇って来てポツリポツリとほんの少し雨も降って来ました。



 

第25回アーリントンカップ(芝1600m G3)

ここ数年の勝ち馬がこのレースを勝ってからG1ホースに上り詰める出世レースとなっているアーリントンカップ。

今年はロードブレイドが馬場入場後に取り消した為に14頭で争われました。

予想通りシゲルノコギリザメが先手を奪い縦長の展開でレースが進み、直線に向いた時には8頭が横に広がって最後の力比べ!?

内からレオナルド、アーバンキッド、外からダンツプリウス、レインボーライン、ロワアブソリューと横一線で並んでゴールを目指すカメラマン泣かせな展開に…

こうなったらカンしかないのでレインボーラインに狙いを定めて(よくやった自分!)決めカットを撮るも内のダンツプリウスが気になって一度内に振りながらももう一度外に振るという技を駆使して大接戦をなんとか撮れました(ホッ)

横一線

16アーリントンC1

 

 

レインボーラインに狙いを定める

16アーリントンC2

 

 しかし内も気になって

16アーリントンC3

 

 

やはり外!

16アーリントンC4

 

 

大混戦のゴール

16アーリントンC5

 

 

ハナ差制したレインボーライン

16アーリントンC6

 

 

重賞初勝利

16アーリントンC7

 

 

重賞騎乗機会4連勝のM.デムーロ騎手

16アーリントンC8

  レインボーライン 

牡3歳

ステイゴールド

レーゲンボーゲン

母の父   

フレンチデピュティ

馬主     

三田昌宏

調教師   

浅見秀一 (栗東)

生年月日 

2013年4月1日

 

ARLINGTON CUP (G3)

Won by Rainbow Line

Jockey M.Demuro

Trainer H.Asami

 



第60回阪急杯(芝1400m G3)

阪神競馬場の日曜のメインは暖かい春の日差しの中で行われた第60回阪急杯!

1着馬に高松宮記念の優先出走権が与えられるトライアルレース。

レースは1番人気に支持された昨年12月の香港以来となるミッキーアイルがスタートからポンと飛び出して、桜花賞馬レッツゴードンキ以下を引っ張って直線に向いても衰えることなく最後まで粘って先頭でゴール(タイム1:19.9)

2着にオメガヴェンデッタ、3着にブラヴィッシモが入った。

ハイペースで逃げたので昨日のようなゴール前大混戦で差し馬が差してくるかと一瞬外に振ってしまいましたが、再度内に振ってなんとかセーフ…

最後の力比べ

16阪急杯1

 

 

外が気になった

16阪急杯2

 

 

しかしミッキーアイルが粘る

16阪急杯3

 

 

逃げ切った!

16阪急杯4

 

 

重賞5勝目

16阪急杯5

 

 

貫録の勝利

16阪急杯6

 

 

14年のスワンステークス以来の勝利

16阪急杯7

 

 

高松宮記念へ!

16阪急杯8 

  ミッキーアイル 

牡5歳

ディープインパクト

スターアイル

母の父   

Rock of Gibraltar

馬主     

野田みづき

調教師   

音無秀孝 (栗東)

生年月日 

2011年3月12日

 

HANKYU HAI (G3)

Won by Mikki Isle

Jockey K.Matsuyama

Trainer H.Otonashi

関係者の皆様おめでとうございました!

 



ゴールドシップ

昨年の有馬記念を最後に惜しまれつつ引退し種牡馬入りしたとてもファンの多い馬ゴールドシップ!

そのゴールドシップが繋養されているビッグレッドファームの種牡馬カタログの表紙写真に使ってもらっております。

なかなか凛々しいゴールドシップの顔(皐月賞優勝時)です。

ビッグレッドファーム表紙

またゴールドシップのカタログにも昨年の宝塚記念時の出走馬の写真を提供しております!

ゴールドシップカタログ

 

この2つをセットにして当ブログ読者の方にプレゼント!

と思ったんですが各一部づつしかないので仕事実績としてこちらで保管します、頑張って自力でゲットして下さい(笑)