第11回ヴィクトリアマイル 戸崎圭太騎乗・ストレイトガール優勝

16ヴィクトリアM3

今週は土日で府中競馬場

今週は関西では重賞が無いので土日で府中競馬場に来ました、普段G1レースしか来ないので空いた感じの競馬場もたまには楽しみたいと思います♪

予想通り快晴で撮影日和!

ということで色々とパチリ♪

府中イメージ1

府中イメージ2

府中イメージ3

府中イメージ4

 

 

なかなかのんびりして良い感じでした~

土曜日のメインは安田記念(G1)のトライアルレース(1着馬に優先出走権が与えられる)の京王杯スプリングカップ(芝1400m G2)快速自慢が集まりました。

 

第61回京王杯スプリングカップ

快速自慢が集まったレースはボウマン騎乗のサクラゴスペルが軽快に飛ばしてレースを作りましたが最後の直線で脚が鈍ると大混戦に!

内をついてオメガヴェンデッタ、外からエイシンスパルタンが捉えると更に外からサトノアラジンと内をついたロサギガンティア、ワンテンポ遅れてサンライズメジャーが凄い脚で伸びて来て最後は三頭の争いに、勝ち馬の狙いをつけるポイントでグイっと伸びたので川田騎乗のサトノアラジンに狙いをつけてシャッターを切ると、そのまままとめて差し切って重賞タイトルを手に入れました(タイム1:19.6)

京王杯スプリングカップ1

京王杯スプリングカップ2

京王杯スプリングカップ3

京王杯スプリングカップ4

京王杯スプリングカップ5

 サトノアラジン

牡5歳

ディープインパクト

マジックストーム

母の父   

Storm Cat

馬主     

里見治

調教師   

池江泰寿 (栗東)

生年月日 

2011年2月16日

 

KEIO HAI SPRING CUP (G2)

Won by Satono Aladdin

Jockey Y.Kawada

Trainer Y.Ikee

 

第11回ヴィクトリアマイル(芝1600m G1)

春の牝馬チャンピオン決定戦のヴィクトリアマイル。

16頭中 G1ホースが7頭も揃った豪華メンバーで行われたレースはスタートから飛ばすレッドリヴェールとスマートレイアーが早いペースで引っ張り、人気のミッキークイーンとショナンパンドラは中団の後ろにつけて前半の600mが33.8秒という流れでレースは進み、4コーナーの手前でカフェブリリアントがいち早く抜け出して直線に向くと、勢いよく伸びるも坂のところで失速してそこからは横一線となって、これは撮影が難しいかな!?と思った内側を一頭違う脚色で抜け出す昨年の覇者ストレイトガール!

そのまま後続を突き離して2馬身半差をつけての圧勝でした(タイム1:31.5)

2着争いは写真判定の結果1番人気のミッキークイーン、3着が2番人気のショウナンパンドラでした。

勝ったストレイトガールはJRA史上初の7歳牝馬でのG1勝利で昨年に続き連覇を達成!

G1三勝目を飾りました♪

16ヴィクトリアM1

16ヴィクトリアM2

16ヴィクトリアM3

16ヴィクトリアM4

16ヴィクトリアM5

16ヴィクトリアM6

16ヴィクトリアM7

16ヴィクトリアM8

16ヴィクトリアM9

16ヴィクトリアM10

16ヴィクトリアM11

16ヴィクトリアM12

16ヴィクトリアM13  

 ストレイトガール

牝7歳

フジキセキ

ネヴァーピリオド

母の父   

タイキシャトル

馬主     

廣崎利洋HD(株)

調教師   

藤原英昭 (栗東)

生年月日 

2009年3月12日

 

VICTORIA MILE (G1)

Won by Straight Girl

Jockey K.Tosaki

Trainer H.Fujiwara

 

関係者の皆様おめでとうございました!

 

青い空と緑の芝生、心地良い風が吹いていた東京競馬場はホント最高の環境でした!

来週は牝馬三冠の2戦目オークス! そして再来週はダービーとワクワクしますね、引き続きバッチリと撮りたいと思います♪