第64回中京記念 福永祐一騎乗・ガリバルディ優勝

16中京記念4

夏の中京のラストを飾る中京記念

早いもので3回中京の開催も今週でラスト!

夏の日差しながら心地良い風が吹いて過ごしやすい中京競馬場、メインレースは伝統の重賞でサマーマイルシリーズの中京記念。

フリーパスの日というものあってか場内はいつもよりの多くのお客さんが入っていたように思います、そして夏っぽい中京の撮り収めなので色々とパチリ♪

中京競馬場1

中京競馬場2

中京競馬場3

中京競馬場4

今度中京に来れるのはは暮れの開催ですが西日がきついんですが面白い写真が撮れるので個人的には好きなんです(12月なんで、風が冷たくてすご~く寒いんですが…)

 

第64回中京記念(芝1600m G3)

サマーマイルシリーズ2016の第一弾、ハンデ戦の中京記念(芝1600m G3)は16頭が揃いました。

レースは好スタートを切ったカオスモスが引っ張り、淀みのない流れでレースが進み、1番人気のダッシングブレイズは中団のやや後ろ、それを見るようにガリバルディとケントオーが競馬を進める。

直線に向くと馬場いっぱいに広がって内にタガノエトワールが抜け出すも外からピークトラムの脚色が良く、そのまま押し切るかと思えた残り20mで一気に外からガリバルディが差しきって重賞初勝利を飾りました(タイム1:33.6)

3/4馬身差2着にピークトラム、さらに外からよく伸びたケントオーが3着に入り荒れる重賞らしい結果となりました。

この日の芝レースは馬場の外目が伸びていたので対応出来ましたが、アップ目の写真ではレンズが長すぎました… 

返し馬のガリバルディ

16中京記念1

 

 

ピークトラム(青帽)が抜け出す

16中京記念2

 

 

しかし外から勢いよく伸びる

16中京記念3

 

 

満面の笑みの福永騎手

16中京記念4

 

 

この日は外差しばかり決まった芝レース

16中京記念5

 

 

重賞初制覇

16中京記念6

 

 

この日4勝目の福永騎手

16中京記念7

 

 

ディープインパクト産駒

16中京記念8

16中京記念9

16中京記念10

 ガリバルディ

牡5歳

ディープインパクト

シェンク

母の父   

フレンチデピュティ

馬主     

(有)社台レースホース

調教師   

藤原英昭(栗東)

生年月日 

2011年2月7日

 

CHUKYO KINEN (G3)

Won by Garibaldi

Jockey Y.Fukunaga

Trainer H.Fujiwara

関係者の皆様おめでとうございました!

 

ダービージョッキー

ご存知の方も多いと思いますが競馬界のレジェンド武豊騎手原案の競馬漫画ダービージョッキー!

週刊ヤングサンデー(小学館)に1999年から2004年まで連載され単行本も発売されています。

が、この度リメイク版が発売されております。

表紙ほか何点か写真提供しておりますので、ぜひご覧ください~♪

ダービージョッキー