第52回小倉記念 和田竜二騎乗・クランモンタナ優勝

16小倉記念3

小倉ぁ~~!

昨年の夏はバカンスで海外に出かけた為に小倉2歳ステークスのみ参戦の小倉競馬、しかし小倉2歳ステークスはあいにくの天候でイマイチ「夏の小倉」っぽい写真が撮れずにいて今年こそはとやって来ました。

2年ぶりに「夏の小倉!」を思わせる快晴の小倉競馬場、土曜の朝からワタシのアングルを探すべくあちこちを動きながらパチリ♪

今週の土日は思いっきり撮影に集中しました、長年来てますが新たな発見もアリで馬に近い小倉競馬場は写真を撮るにはもってこいです。

小倉イメージ1

小倉イメージ2

小倉イメージ3

小倉イメージ4

小倉イメージ5

小倉イメージ6

小倉イメージ7

小倉イメージ9

小倉イメージ10

小倉イメージ11

小倉イメージ12

小倉イメージ13

小倉イメージ14

小倉イメージ15

小倉イメージ16

小倉イメージ17

なかなか面白いです小倉♪

 

第52回小倉記念(芝2000m G3)

日曜小倉のメインレースは第52回小倉記念!

伝統のハンデ重賞でサマー2000シリーズの一つに組まれています。

自衛隊による生演奏のファンファーレでスタートが切られたレースは12頭立てで行われ、メイショウナルトがすいすいとマイペースで逃げる展開に、連れてブービー人気の54kgを背負ったクランモンタナが続き淡々とレースが流れて勝負所の3コーナーでアングライフェンが仕掛けると場内は大きな歓声に包まれました。(ワタシもそれから馬券を買っていたので大興奮でした・笑)

直線に向いても二の脚を使い伸びるクランモンタナ、外から迫るベルーフ、粘るエキストラエンドの追撃を交わして先頭でゴール♪

外が気になりましたがなんとか問題無く撮れて一安心でした。

クランモンタナは嬉しい重賞初制覇となりました(タイム2:00.0) 

直線に向いても脚色が衰えない

16小倉記念1

 

 

粘りの走り

16小倉記念2

 

 

重賞初勝利!

16小倉記念3

16小倉記念4

 

 

芦毛のディープインパクト産駒

16小倉記念5

16小倉記念6

16小倉記念7

 クランモンタナ 

牡7歳

ディープインパクト

エアトゥーレ

母の父   

トニービン

馬主     

(有)社台レースホース

調教師   

音無秀孝 (栗東)

生年月日 

2009年2月12日

 

KOKURA KINEN (G3)

Won by Crans Montana

Jockey R.Wada

Trainer H.Otonashi

 

関係者の皆様おめでとうございました!

 

 

 

写真展

昨年、一昨年と東京&大阪での開催をしたグループ展「八人の写真家展」

今年も11月に東京、12月で大阪での開催が決まりました!(今年は共に富士フォトサロンで開催します)

また八人の内、有志による4人での開催「サラブレッドに魅せられて」が8月26日より札幌富士フォトサロンにて開催します。

諸々の準備がありますが順調に進んでおります。

11月から始まるグループ展の写真のセレクトも終わり一安心というところです。

またワタシの現地にて当番の日に関しまして改めて告知しますので本人による解説を希望の方は、その日にいらして下されば対応させてもらいます♪

札幌での写真展及び東京、大阪での開催への皆様のご来場お待ちしております!