第58回アメリカジョッキークラブカップ 蛯名正義騎乗・タンタアレグリア優勝

17AJCC2

G1以外の中山競馬!

マカオ国際混合ダブルス戦から香港へ移動し深夜便にて日本に戻って来ました。

香港から日本への深夜便は成田行きと関空行き、本来であれば関西に戻るのですが今週は中京で重賞があるため京都へ行っても何もありません…

わざわざ関空から中京なら成田から中山の方が便利ってことでアメリカジョッキークラブカップ(AJCC)の撮影に!

ワタシ自身、久々のG1以外の中山競馬場。

快晴で雲一つない天気で日差しがあるところでは暖かいくらいの競馬日和、ここは張り切って色々とパチリ♪

170122中山イメージ1

170122中山イメージ2

170122中山イメージ3

170122中山イメージ4

170122中山イメージ5

170122中山イメージ6

170122中山イメージ7

170122中山イメージ

 

第58回アメリカジョッキークラブカップ(芝2200m G2)

伝統の古馬中距離戦のアメリカジョッキークラブカップ、メインの頃には芝コースがスタンドの影になって若干寒さが出てきましたが震えるほどでは無く撮影に挑みました。

17頭が揃ったレースは道中中団の内で待機していたタンタアレグリアがするすると内から抜け出して重賞初勝利となりました(タイム2:11.9)

2着に1番人気のゼーヴィント、3着にミライヘノツバサが入り4番人気のシングウイズジョイは最後の直線で故障発生し競走中止となりその後、骨折が判明して予後不良と言う残念な結果に… 

内から伸びる

17AJCC1

 

 

力強い走り

17AJCC2

 

 

3勝目がG2

17AJCC3

 

 

重賞ウイナーに

17AJCC4

17AJCC5

17AJCC6

  タンタアレグリア 

牡5歳

ゼンノロブロイ

タンタスエルテ

母の父   

Stuka

馬主     

(株)G1レーシング

調教師   

国枝栄(美浦)

生年月日 

2012年3月29日

 

THE AMERICAN JOCKEY CLUB CUP(G2)

Won by Tanta Alegria

Jockey M.Ebina

Trainer S.Kunieda

関係者の皆様おめでとうございました!

 

マカオから香港経由での中山競馬に参戦、普段の重賞ではほぼ関西エリアでの撮影なのでマカオ帰りを知らないカメラマンからは「何しに来たん?」と歓迎を受けました(笑)

G1のない中山競馬も良いもんです~また機会があればと思います!