第36回小倉2歳ステークス 浜中俊騎乗・レーヌミノル優勝

16小倉2歳S2

台風直撃!?

夏競馬の最後を飾る小倉競馬は台風12号の影響で開催が危ぶまれるかと思われる進路と到達時間でしたが結局、台風がゆっくり進んだおかげで雨に濡れることも無く土日とも無事に開催しました。

(まあスーパー晴れ男としてはなんの心配もしてませんでしたが・笑)

しかし夏の青空!というような天気では無かったので夏の小倉っぽいのはあまり撮れませんでしたが、それなりにパチリと♪

16小倉イメージ01

16小倉イメージ02

16小倉イメージ03

16小倉イメージ04

16小倉イメージ05

16小倉イメージ06

16小倉イメージ07

16小倉イメージ08

16小倉イメージ09

16小倉イメージ10

16小倉イメージ11

16小倉イメージ12

 

第36回小倉2歳ステークス(G3 芝1200m)

2016年の最後の小倉競馬を飾るのは2歳重賞の第36回小倉2歳ステークス(G3 芝1200m)

1番人気に支持されたレーヌミノルが2番手追走から残り400mの手前で仕掛けると直線に向いても脚色が衰えずに独走となって、2着に入った10番人気のダイイチターミナルに6馬身差をつける圧勝でゴール(タイム1:08.0)

3着にはカシノマストが入りました。

小倉の1200m戦は横一杯に広がって並んでゴール!みたいなレースが多く難しいのですが今年はとても簡単で良かったです♪ 

独走態勢

16小倉2歳S1

 

 

後続をぐんぐん引き離す

16小倉2歳S2

 

 

ゴール!

16小倉2歳S3

 

 

牝馬が制した

16小倉2歳S4

 

 

1番人気に応えた

16小倉2歳S5

16小倉2歳S6

16小倉2歳S7

 レーヌミノル

牝2歳

ダイワメジャー

ダイワエンジェル

母の父   

タイキシャトル

馬主     

吉岡實

調教師   

本田優 (栗東)

生年月日 

2014年4月24日

 KOKURA NISAI STAKES (G3)

Won by Reine Minoru

Jockey S.Hamanaka

Trainer M.Honda

 

関係者の皆様おめでとうございました!

 

ヒーロー列伝ポスター

以前ブログでお伝えしましたストレイトガール&ロゴタイプのヒーロー列伝ポスターが今週より全国の競馬場及びウインズなどで掲示され始めました。

(残念ながら小倉競馬場では見つけることは出来ませんでしたが…)

両方ともなかなか良い仕上がりになっております♪

ストレイトガール

ロゴタイプ

撮影者の名前が入らないのが残念ですが後世まで残る作品が残せて嬉しく思います!

 

次のポスターは凱旋門賞勝てばマカヒキですかね!?

しかっかりと撮影して自身11枚目の作品になって欲しいものです。

 

御礼・サラブレッドに魅せられて

先月26日から31日まで札幌富士フォトサロンにて開催しましたグループ展「サラブレッドに魅せられて」にたくさんご来場いただきありがとうございました!

お陰様で盛況で終わることが出来ました、会場でお会いできた皆様や新たな出会いもありとても貴重な経験となり、ありがとうございました。

また8人の写真家展は11月に東京、12月に大阪の富士フォトサロンにて開催しますので時期が来ましたらまた報告させて頂きます。

 

夏競馬から秋競馬へ

小倉→札幌→小倉と続いた夏競馬の遠征。

ワタシが1年で一番好きな小倉の翌週阪神という(何時間もかけて行った小倉競馬が阪神だと10分で行ける)のに来週は人生初の韓国遠征(今年から開催される国際G1レースの撮影)して来ます♪

日本馬4頭の活躍シーンをバッチリと撮って来ようと思います!