第51回北九州記念 藤岡康太騎乗・バクシンテイオー優勝

16北九州記念3

サマースプリントシリーズ第四弾

今年の夏もお盆も終えてリオデジャネイロオリンピックに高校野球が佳境に入りましたが競馬のサマーシリーズはまだまだ真っ只中!

熱戦が繰り広げられる小倉競馬場、サマースプリントシリーズ第四弾の北九州記念の撮影に出ました。

先々週に新たなアングルを掴んでその応用にと試しましたが、なかなかこの時期にメンコをしていない馬が少なくワタシ的にやや消化不良…

イメージ通りの撮影は最終週の小倉に賭けたいと思います。

とは言いながらも馬との距離が近い小倉競馬場、今回も色々とパチリ♪

0821小倉1

0821小倉2

0821小倉3

0821小倉4

0821小倉5

0821小倉6

0821小倉7

0821小倉8

 

さて問題です!?

この写真の中に同行した9歳の息子撮影の写真が1枚あります!さてどれでしょう?

(正解はブログの最後に!) 

 

第51回北九州記念(芝1200m G3)

前走のアイビスサマーダッシュを快勝し2年連続のサマースプリント女王を目指すベルカントが断然の人気で出走、4コーナーを回って抜群の手応えで直線抜け出して「やっぱり強い…」と思った残り50mで外から一気に伸びて来た8番人気のバクシンテイオーに並ぶことなく抜き去られて2着でゴール、バクシンテイオーは重賞初制覇となりました(タイム1:08.5)

写真はベルカントを狙っていると外から脚色の良いバクシンテイオーが見えたので小倉1200mのハンデ戦の重賞にしたら楽な写真で助かりました♪ 

抜群の手応えで抜け出すベルカント

16北九州記念1

 

 

外からギュンと伸びるバクシンテイオー

16北九州記念2

 

 

一瞬で抜き去った

16北九州記念3

 

 

ガッツポーズ

16北九州記念4

 

 

7歳での重賞初制覇

16北九州記念5

 

 

父サクラバクシンオー譲りのスピード

16北九州記念6

 

 

藤岡騎手は厩務員さんとガッチリと握手

16北九州記念7

16北九州記念8

16北九州記念9

バクシンテイオー

牡7歳

サクラバクシンオー

アウトオブザウィム

母の父   

サンデーサイレンス

馬主     

林正道

調教師   

堀宣行(美浦)

生年月日 

2009年4月10日

 

KITAKYUSHU KINEN (G3)

Won by Bakushin Teio

Jockey K.Fujioka

Trainer N.Hori

関係者の皆様おめでとうございました!

 

ダービージョッキー

武豊騎手原作の漫画ダービージョッキー(小学館)、リニューアル版の第二巻が発売となりました!

今号の表紙はエアグルーヴです♪

ダービージョッキー2

表紙含めた数点ワタシの写真です。

 

いよいよ開催

かねてより告知しておりました富士フォトサロン札幌にて四人によるグループ展「サラブレッドに魅せられて」が26日(金曜)より開催致します!

https://www.fujifilm.co.jp/photosalon/sapporo/16082601.html

ワタシも木曜入りで現地入りします(金曜日は終日会場にいる予定です)ので皆様のご来場をお待ちしております。

(ちなみに今の所、木金土曜の夜の予定空いてますので~♪)

 

ヒーロー列伝

ワタシがこの業界において一番したい仕事がJRAのヒーロー列伝のポスターに自分の写真が採用されて、後世までずっと残るということを大目標にやって参りました。

先月、この春に活躍した二頭「ストレイトガール&ロゴタイプ」の制作が決まりJRAによる入札が行われました。

毎回15社ほどの代理店が1社2案でプレゼンテーションを行い、一次予選を通過した最終の三案による決選投票にてポスターの制作が決まるシステムというのを聞いております。

毎回4~5社から写真貸し出しの依頼が来るのですが、今回はSNSやブログ効果か8社より依頼が入りました。

パイが増えれば採用率が上がるので嬉しいのですが、なにぶん一人で撮影しているのでコマ違いや似たようなカットを提出することになります…

このようなことも踏まえて納得していただいた各代理店に提出して吉報を待ちました!?

 

 

やりました!

2社より採用決定の通知を頂き、ストレイトガール&ロゴタイプのポスターにワタシの写真が採用されることになりました。(Wゲットです♪)

まだデザインは見てないのですが出来上がりがとても楽しみです♪

自身10枚目(列伝ポスター総80枚中)のポスターです!

次は20枚目標に頑張ります(笑)

 

さて上記にあった問題の正解ですが下から2番目の「JRA小倉競馬場 北九州記念」の看板が写ってる写真です。

なかなか本人、大真面目に撮っておりました♪

将来が楽しみです←親バカ(笑)