短い夏の小倉競馬
阪神競馬場の改装により大幅に日程変更された、関西地区の夏競馬開催。
今年は宝塚記念が終わってすぐに小倉開催となり、その小倉開催も4週で終わりとなり今週は早くも今年最後の小倉競馬となりました。
今週も土曜日から撮影し、日曜日の最終レース終了後にもリーディング表彰や小牧太騎手が園田競馬へ移籍する壮行会と盛りだくさん!
いつものように競馬場の雰囲気からお届けします。
土曜日の5レースのメイクデビュー(芝1800m)は荻野極騎乗のジュンライデンが新馬勝ち
中京記念デーの日曜日
小倉競馬での中京記念という、なんかこそばゆい開催日程の日曜日
この日も写欲がそそりました。
4レース終了後には小倉ターフ賞の表彰式が行われ、永島まなみ騎手が受賞しました。
5レースのメイクデビュー(芝1200m)は坂井瑠星騎乗のブルーレースが完勝
第72回中京記念(芝1800m G3)
サマーマイルシリーズの第72回中京記念(芝1800m G3)は14頭立てて行われ、横山典弘騎乗のアルナシームがエピファニーとの接戦をクビ差制して、重賞初制覇となりました。
3着に1番人気のエルトンバローズが入り、ハンデ戦ながら人気サイドでの決着となりました。
自らのJRA重賞最年長制覇記録を更新した、横山典弘騎手の手綱捌きがお見事でした!
12レースで小牧太騎手が勝利しJRA所属騎手として、最後の勝ち鞍を挙げて場内から大きな拍手が起こりました。
最終レース後に第3回小倉競馬のリーディングジョッキーの表彰式が行われ、松山弘平騎手にオリジナルの酒が渡されました。
また来月から古巣の園田競馬に復帰する小牧太騎手の壮行会が行われ、最後に騎手仲間から胴上げされ笑顔で見送られた。
色んなドラマチックな事が起きた小倉競馬、また来年に熱いレースや小倉らしいシーンを期待して撮りに来たいと思います。