第21回シルクロードステークス 浜中俊騎乗・ダンスディレクター優勝

16シルクロードS2

短距離戦開幕!

今週も雪や雨の心配がありましたが、予想と裏腹に明るく良い天気に恵まれた中央競馬。

ワタシは京都で撮影、メインの頃の風が出るまではとても暖かい京都競馬場のメインレースはスプリント重賞の第21回シルクロードステークス(芝1200m G3) 

1月と思えない天気の中での競馬

京都イメージ

 

スプリント戦

春のスプリント王を決める高松宮記念(芝1200m G1)に繋がる重要な一戦、第21回シルクロードステークス!

16頭が揃ったレースはスタートから果敢に飛ばすローレルベローチェがハイペースで飛ばし、2番人気のダンスディレクターは内の6番手、1番人気のビッグアーサーは中団の外目を追走。

直線に向いても脚色が衰えないローレルベローチェが抜け出して、そのまま押し切る勢いのところに最内の経済コースを通って脚を温存していたダンスディレクターが残り100mで鋭く伸びて並ぶ間も無く交わしてそのままゴール(タイム1:07.9)

逃げたローレルベローチェが2着、激しい3着争いはワキノブレイブが制し、1番人気のビッグアーサーは5着止まりでした… 

交わしにかかる

16シルクロードS1

 

 

あっさり交わした

16シルクロードS2

 

 

重賞のゴール!

16シルクロードS3

 

 

近走、重賞2着2回の雪辱を果たす

16シルクロードS4

 

 

6勝目を挙げた

16シルクロードS5

 

 

G1制覇へ!

16シルクロードS6

 

  ダンスディレクター  

牡6歳

アルデバラン2

マザーリーフ

母の父   

サンデーサイレンス

馬主     

太田珠々子

調教師   

笹田和秀 (栗東)

生年月日 

2010年3月20日

 

SILK ROAD STAKES (G3)

Won by Dance Director

Jockey S.Hmanaka

Trainer K.Sasada

 

関係者の皆様おめでとうございました!

 

 

トラブル!?

混戦が予想されたレースでしたが思ったよりもあっさりな結果になり撮影はスムーズでした。

が、メインの直前にリモートの機械が故障しました…

意外にも取り付け部分が弱く、ストロボ部分に付けていてカメラを肩にかけたら折れてしまいました。

 

先日もコンビニに入る時に焦ったのか、自動ドアが開ききる前に入ろうとして左手の腕時計がひっかかり(こんなこと起こる!?)もっていかれそうになって慌てて左手引っ張ると竜頭が取れました…(竜頭が取れたの気づいたのが3時間後で時計止まってました)

 

なんか物が壊れモードに入ってるので気をつけて乗り切ろうと思います!

 

 

おっと!!?

ブログ書いてる間に誕生日を迎えました♪

この年まで大きな怪我や病気も無く過ごせて、おまけに好きなように過ごさせてもらい感謝しかありません。

新たな年も自分なりに精一杯頑張りますので~作品お楽しみに!

(プレゼント絶賛受付中です・笑)