第22回プロキオンステークス 藤岡佑介騎乗・キングズガード優勝

17プロキオンS4

夏のダート短距離戦

夏競馬の2週目はダート重賞、第22回プロキオンステークス(ダート1400m G3)が行われる中京競馬場へ!

曇りながら非常に蒸し暑い気温でエアコンの効いたスタンド内がオアシスのようでした。

青空!が無いので久しぶりにスローを多用してみました、なんとなくの清涼感をお届け出来ればと思います。

170709中京イメージ1

170709中京イメージ2

170709中京イメージ3

170709中京イメージ4

170709中京イメージ5

170709中京イメージ6

170709中京イメージ7

170709中京イメージ8

 

さて問題です、この中でワタシが撮ったものでない写真が1枚含まれております!

分かりますか?

 

第22回プロキオンステークス(ダート1400m G3)

メインレースはダートの短距離戦のプロキオンステークス!

ドバイのゴドルフィンマイルで5着に入線したカフジテイクが国内復帰初戦で、その実績から1番人気に支持されました。

レースはトウケイタイガーがハナを主張し主導権を奪って後続を引っ張る形に、追い込みのカフジテイクは後方からの競馬となって、それを見る位置にキングズガードがつける。

直線に向いても手応え十分のトウケイタイガー、前走の再現かと思われた坂の上った辺りで勢いが止まると、ブライトライン、カフジテイクと後方に待機していた差し馬が台頭。

その二頭の間からキングズガードがぐんぐんと伸びて交わして突き離し待望の重賞のゴールへと飛び込みました(1:22.9)

2着にカフジテイク、3着にブライトラインが入りました。

混戦が多いプロキオンステークスですが今年は想像以上に楽な展開となり簡単に撮影出来ました♪ 

キングズガードの返し馬

17プロキオンS1

 

 

混戦を断ち切る鋭い伸び脚

17プロキオンS2

 

 

交わして

17プロキオンS3

 

 

突き離す

17プロキオンS4

 

 

待望の重賞のゴール

17プロキオンS5

17プロキオンS6

17プロキオンS7

17プロキオンS8

 

 

管理する寺島調教師は嬉しい重賞初制覇

17プロキオンS9

キングズガード 

牡6歳

シニスターミニスター

キングスベリー

母の父   

キングヘイロー

馬主     

(有)日進牧場

調教師   

寺島良(栗東)

生年月日 

2011年4月21日

THE PROCYON STAKES(G3) 

Won by King’s Guard

Jockey Y.Fujioka

Trainer R.Terashima

関係者の皆様おめでとうございました!

 

冒頭の正解は

コタ撮影

この写真、同行の10歳の息子撮影でした!

 

もちろんピント、露出、構図はワタシが設定して「ここで押せ!」と指示してシャッター押しただけなんですけどね。

 

でも出来上がり見て「オレ、センスあるかも!?」と自画自賛しておりました(笑)

 

SNS

ワタシのブログファンの皆様は何かしらのSNS(ソーシャルネットワークサービス)をされてると思います。

もちろんワタシもFB(個人ページと競馬用フェイスブックページ)、Twitter、インスタグラムとやっております。

ブログの宣伝以外はそれぞれ違いを出しながら更新しておりますので、FBにはプライベートネタ、Twitterには海外での速報、インスタには競馬写真と想い出の作品等、パターンを変えておりますので興味のある方はフォローお願いします♪

Facebook

岡田修平FBページ

Twitter

Instagram