第65回神戸新聞杯 C.ルメール騎乗・レイデオロ優勝

17神戸新聞杯3

ダービー馬登場!

今年のダービー馬レイデオロの秋競馬の初戦は菊花賞トライアル(上位三頭までに菊花賞への優先出走権が与えられる)の第65回神戸新聞杯(芝2400m G2)

春の実績馬が夏を越えてどう成長したのか?、また上がり馬の台頭はあるのか!?楽しみな一戦。

すっかり秋らしい感じになった阪神競馬場はダービー馬の登場とあっていつもより多くのファンが集まりました。

170924阪神イメージ1

170924阪神イメージ2

170924阪神イメージ3

170924阪神イメージ4 170924阪神イメージ5

 

 

第65回神戸新聞杯(芝2400m G2)

14頭が揃ったこのレース、注目はなんと言ってもダービー馬レイデオロ、積極策で手にしたダービー馬の称号を関西の競馬ファンの前でその貫録を見せつけれるか?

また上がり馬の台頭は??

そんな中スタートが切られ、大方の予想通りアダムバローズが引っ張る形になって皐月賞3着のダンビュライトが2番手、レイデオロは4番手を追走。

淡々とした流れのまま直線を迎えると2番手から先頭を伺うダンビュライト、3番手から残り200mですっと並びかけるレイデオロ、左ムチに応えてすっと反応すると軽く突き離して2着争いを尻目に2馬身差をつけて完勝(タイム2:24.6)ダービー馬の貫録を示しました。

2着に2番人気のキセキ、3着に3番人気のサトノアーサーと人気通りの決着となりました。

ルメール騎手は15年リアファル、16年サトノダイヤモンドとこのレース3連覇を達成♪

 

トライアル勝利も陣営は菊花賞には向かわずジャパンカップを視野に入れているようで府中の2400mでダービーの再現となるかが注目です。

17神戸新聞杯1 17神戸新聞杯2 17神戸新聞杯3 17神戸新聞杯4

17神戸新聞杯5

17神戸新聞杯6

17神戸新聞杯7 17神戸新聞杯8 17神戸新聞杯9 17神戸新聞杯10

17神戸新聞杯11

  レイデオロ 

牡3歳

キングカメハメハ

ラドラーダ

母の父   

シンボリクリスエス

馬主     

(有)キャロットファーム

調教師   

藤沢和雄(美浦)

生年月日 

2014年2月5日

THE KOBE SHIMBUN HAI(G2)

Won by Rey de Oro

Jockey C.Lemaire

Trainer K.Fujisawa

 関係者の皆様おめでとうございました!

 

JRAオリジナル壁紙カレンダー【10月】

JRAホームページにて10月用の壁紙カレンダーが公開されました、昨年の菊花賞のサトノダイヤモンド(ワタシの撮影です)

JRAオリジナル壁紙カレンダー【10月】

皆様ダウンロードしてお使い下さいませ~

 

写真のチカラ

私事ですが先週祖母を亡くしました…

ウチの家計は長寿家系なので満95歳で大往生と言っても良い終わり方で、悲しいですがしょうがないなとも思えます。

もちろんワタシが遺影を過去の写真から用意し作製しました。

人生最後の式の写真を担当し皆に見てもらう事で生前の思いに馳せてもらえれば少しは役に立てたかなと思います。

祖母の遺品の中から昔の写真(祖母の結婚式など)が出て来て、今から約80年くらい前の写真を見て(こんな若いころの祖母の写真を見るのは初めて)改めて写真の力を感じた葬儀となりました。

今のワタシが撮っている写真が80年後にはどんな見られ方するのか!?

しっかりと撮っておこうと再認識させられました、ばあちゃんありがとね!