第67回阪神大賞典 戸崎圭太騎乗・シャケトラ優勝


古馬長距離戦

天皇賞春の前哨戦、第67回阪神大賞典(芝3000m G2)が行われた日曜日の阪神競馬場は晴れ時々雨のち晴れ、そして一時雨という訳の分からない天気の状態でしたが幸いにもワタシが撮影時には濡れる事は無く2週連続の雨は免れました。

先ずは土曜日に中京競馬場の様子とメインで行われたファルコンステークス(芝1400m G3)からお届けします~!

第33回ファルコンステーククス(芝1400m G3)

メインは第33回ファルコンステーククス(芝1400m G3)、15頭で争われたレースは吉田隼人騎手騎乗の4番人気のハッピーアワーが道中後方3番手追走から直線では鋭く伸びてグルーヴィット以下を押さえて重賞初制覇となりました(タイム1:20.9)

管理する武幸四郎調教師はこれが重賞初勝利となり騎手&調教師での重賞勝利を達成しました。

ハッピーアワー  牡3歳
ハービンジャー
サクセスシルエット
母の父    ディープインパクト
馬主      髙嶋祐子
調教師    武幸四郎(栗東)
生年月日  2016年3月18日

The FALCON STAKES(G3)

Won by Happy Hour

Jockey H.Yoshida

Trainer K.Take

関係者の皆様おめでとうございました!

第67回阪神大賞典(芝3000m G2)

日曜日の阪神競馬場は雨予報でしたが、晴れたり雨が降ったりとややこしい天気となりました、もちろん天気の良い時にパチっと撮った場内イメージをお見せしますがこれだけだと好天の競馬場にしか見えませんね。

メインは第67回阪神大賞典(芝3000m G2)が行われました、昨年の勝ち馬レインボーラインはこの勝利から天皇賞春を制してG1ホースへと上り詰めました。

今年は11頭の少頭数で行われましたが断然の実績を買われて1番人気に支持されたシャケトラが直線で他馬を5馬身突き放して重賞連勝のゴールで貫録を見せ天皇賞へ向けて視界良好となりました(タイム3:05.5)

シャケトラ  牡6歳
マンハッタンカフェ
サマーハ
母の父    Singspiel
馬主      金子真人ホールディングス(株)
調教師    角居勝彦(栗東)
生年月日  2013年3月17日

The HANSHIN DAISHOTEN(G2)

Won by Sciacchetra

Jockey K.Tosaki

Trainer K.Sumii

関係者の皆様おめでとうございました!

さあ来週からは春のG1シリーズがスタートします、昨年の高松宮記念は2着馬を撮ってしまい悔しい思いをしました。 今年はここまでノーミスなので良い流れで続けて行きたいと思います!