第25回シルクロードステークス 川田将雅騎乗・アウィルアウェイ優勝


短距離重賞

春の短距離G1、高松宮記念(芝1200m G1)のステップレースの第25回シルクロードステークス (芝1200m G3)が京都競馬場で行われました。

2月の冬の京都開催にしては暖かい(毎週書いてますね…)中での競馬開催、変わらずメインレースまでは 作品を狙いパチリ♪

第25回シルクロードステークス (芝1200m G3)

メインの第25回シルクロードステークス (芝1200m G3) は18頭で争われました、2番人気のモズスーパーフレアの逃げで始まったレースは縦長の展開で進み、残り200mでも逃げたモズスーパーフレアが良い感じで自分の形に持ち込んで連れて外からG1馬のセイウンコウセイが残り100mで並びかける勢いで上がって来て、この二頭で決まるか!? という残り50mで外から一気に3番人気のアウィルアウェイが差し切って、さらに外からエイティーンガール、ナランフレグが差して来て逃げ馬で決まった!と思ったレースは外の三頭の鮮やかな差しで決まったレースとなりました(タイム1:09.0)

写真は冷静に判断し外に振ってセーフでしたがハンデ戦はこういうのがあるから嫌いです(笑)

アウィルアウェイ 牝4歳
ジャスタウェイ
ウィルパワー
母の父    キングカメハメハ
馬主      吉田勝己
調教師    高野友和(栗東)
生年月日  2016年2月4日

The SILK ROAD STAKES(G3)

Won by  A Will a Way

Jockey Y.Kawada

Trainer T.Takano

関係者の皆様おめでとうございました!

Happy Birthday

私事ですが昨日の1日に51歳の誕生日を迎えました、今のワタシを知っている人からしたら信じられないかもですが幼少の頃は虚弱体質で学校も休みがちでしたが、中学になってから成人に近づくにつれてどんどんと元気になっていき現在に至る!って感じです。 今年に入って久しぶりに風邪ひいたぐらいで至って健康です♪(毎年恒例の嫁さん手作りビーフシチューとケーキでお祝いしてもらいました)

ここ数年毎年、書初めをしていて今年の目標としています。

新たな歳も元気に駆け回りたいと思います!