第61回京都金杯 岩田望来騎乗・イルーシヴパンサー優勝


新年明けましておめでとうございます。

2023年がスタートしました、読者の皆様明けましておめでとうございます!今年も当ブログにお付き合い頂ければ幸いです。

昨年の10月よりフリーカメラマンの規制解除となり、以前のように自由に撮影が出来るようになり新年一発目の京都金杯(中京開催ですが)に行って来ました。

快晴で気持の良い天気、午後から少し風が冷たくて冷え込んで来ましたが良い感じの撮影が出来ました、先ずは中京競馬場の雰囲気よりお届けします。

 

2023年の中京競馬場1レースは昨年ブレイクした坂井瑠星騎手騎乗のマコトヴィクラントが5馬身差をつけて快勝し幸先いいスタートを切りました。

5レースの新馬戦(芝2000m)は岩田望遠来騎手騎乗のヒメナデシコが勝利を挙げて新馬勝ち!

7レースの4歳以上2勝クラス(ダート1200m)は古川菜穂騎手が早め先頭から逃げ粘り女性騎手で今年一番目の勝利となりウイナーズサークルでは菜穂スマイルでファンを魅了しました。

第61回京都金杯(芝1600m G3)

メインレースの第61回京都金杯は16頭が出走しました、ハンデ重賞なので混戦模様のゴール前は嫌だなぁと思っていたら、道中中団待機から残り200mで内から鋭く伸びたイルーシヴパンサーが岩田望来騎手のアクションに応えて後続を引き離して先頭でゴールし重賞2勝目となりました。

関係者の皆様おめでとうございます!

毎年の事ながら金杯で乾杯とならずに残念な馬券スタートとなりました…

今年こそガツンと当てたいと思います(諸事情で引っ越しをしないといけないので諸々の費用を稼がないと…)

そんな2023年の始まり、引き続きよろしくお願いいたします。

*FBには公開していましたが、昨年10月より新しい家族が増えました「モナ」ちゃんです♪

もう毎日メロメロです(笑)