第70回日経新春杯 D.イーガン騎乗・ヴェルトライゼンデ優勝


新春のハンデ重賞戦

所用のため日曜日のみ中京競馬場で撮影、朝は暑いくらいの好天に恵まれましたがメインレースの頃には暗い雲に覆われて一瞬パラつくこともありました。

天気がジェットコースターのように変わりましたが、前半に色々とパチリ♪

パドックで自分の好きな光線を見つけて鼻歌交じりに撮った写真などからどうぞ!

3レースの新馬戦(ダート1800m)は横山典弘騎手騎乗のキスオンザチークが早め先頭から快勝!

6レースの新馬戦(芝2000m)は吉田隼人騎手騎乗のマスクトディーヴァ新馬勝ち!

10レースの紅梅ステークス(芝1400m)はイーガン騎手騎乗のダルエスサラームが混戦を制しオープン勝ち!

第70回日経新春杯(芝2200m G2)

メインレースの第70回日経新春杯は14頭によって争われました、ハンデ重賞らしく残り200mで内2頭、外2頭の争いとなって最後はトップハンデのヴェルトライゼンデがクビ抜け出して重賞2勝目となり前走ジャパンカップ3着の底力を見せてくれました、短期免許で来日中のイーガン騎手はこれがJRA重賞初勝利となりニッコリ♪

なかなかの接戦だったハンデ重賞の日経新春杯、脚色を判断し無事に勝ち馬を狙いましたが2着馬との着差がクビしかなくレースのゴールシーンのスローモーション再生を見て少し焦りました…

前回のブログでもちょっと書きましたが引っ越し準備等でバタバタしそうなので次の撮影は未定となっております、とりあえず東海ステークスには行こうとは思っていますが飛ばしたらごめんなさい。