第72回神戸新聞杯 浜中俊騎乗・メイショウタバル優勝


菊花賞トライアル、神戸新聞杯!

9月も中旬を越えて彼岸近くだというのに、真夏のような暑さの中京競馬場(なんか、毎週書いてますね…)

そんな暑い、中京で行われた熱いレース。

先ずは土曜日の競馬場の雰囲気と新馬戦、野路菊ステークスから振り返ります。

4レースのメイクデビュー(ダート1200m)は団野大成騎乗のザクシスが新馬勝ち

5レースのメイクデビュー(芝1600m)は池添謙一騎乗のザラタンが差し切り勝ち

8レースの野路菊ステークス(芝2000m)は川田将雅騎乗のエリキングが新馬からの2連勝で無敗で制した

日曜日の中京競馬場

雨予報もあった日曜日の中京競馬場は、朝から曇り空でいつ降ってもおかしくない状況だったので、イメージ写真は加工をして自分の表現をしてみた。

4レースのメイクデビュー(ダート1400m)は川田将雅騎乗のプロミストジーンが完勝

5レースのメイクデビュー(芝2000m)は松山弘平騎乗のサトノシャイニングが新馬勝ち

第72回神戸新聞杯(芝2200m G2)

メインレースの第72回神戸新聞杯はサブマリーナが取り消して14頭で争われ、毎日杯を圧巻の逃げで制したメイショウタバルが、ここでも逃げて自分の形に持ち込むと、最後まで後続を寄せ付けずに完勝。

2着にジューンテイク、3着にショウウナンラプンタが入って上位三頭に菊花賞の優先出走権が与えられた。

関係者の皆様おめでとうございます!

少額ながら神戸新聞杯も当たり、好調をキープ。

さあ、今週末から秋のG1レースがスタート!

写真も馬券もバッチリ!!!と行きたいもんです。