第54回京都金杯 川田将雅騎乗・ウインプリメーラ優勝

16金杯3

明けましておめでとうございます!

改めまして新年あけましておめでとうございます、本年も当ブログをどうぞよろしくお願い致します。

有馬記念が終わって束の間の正月休み(と言っても8日間もお休みでしたが)でダラダラと過ごして迎えた2016年の最初の競馬は京都金杯からスタート!

生憎の暗い曇り空の中でのスタートとなり、写欲にそそられないまま時間が過ぎて行きました…

今年の1発目のショットは5レースの芝2000mのスタートシーンから!

京都イメージ

今年もどんどん撮って行こうと思いながら天気(光の回り具合)がイマイチなので、こんな時は無理をせずにイメージだけ妄想(笑)

 

8レースの1000万クラスの1800mのダート戦で人気者のブチコが出走するので撮影すると、2着に大差をつける圧勝劇を演じ場内は大いに盛り上がりました!

ブチコ1

ブチコ2

ブチコ3

ホント変わった毛色をしていますね。

厩務員さんがウイナーズサークルでゆっくりと周回させてファンに撮影する時間を提供してました、ますますファンが増えたと思われます。

今日の走りだと上のクラスでもかなり楽しみな結果となりました。

 

第54回京都金杯(芝1600m G3)

2016年の中央競馬の最初の重賞は東西の金杯!

ワタシは関西在住なので京都金杯を撮影、開幕週のマイルのハンデ戦というカメラマン的には嫌なレースですが今年のレースは残り200mから抜け出したウインプリメーラが外から迫るテオエムタイホーとの一騎打ちを半馬身制して重賞初制覇となりました(タイム1:33.0)

3着に内で粘るミッキーラブソングが入り、3連単は34万7千円とハンデ戦らしく大波乱のレースとなりました。 

先に抜け出したウインプリメーラにテイエムタイホーが迫る

16金杯1

 

 

しかし抜かせない

16金杯2

 

 

27戦目での重賞初制覇

16金杯3

 

 

川田騎手がエスコート

16金杯4

 

 

6歳牝馬の勝利となった京都金杯

16金杯5

 

 

牡馬を撃破し重賞ウイナーに

16金杯6

 

 ウインプリメーラ 

牝6歳

ステイゴールド

エリモプリティー

母の父   

フォーティナイナー

馬主     

(株)ウイン

調教師   

大久保龍志 (栗東)

生年月日 

2010年4月4日

 

KYOTO KIMPAI (G3)

Won by Win Primerar

Jockey Y.Kawada

Trainer R. Okubo

 

 

関係者の皆様おめでとうございました!

 

好スタート!?

毎年の目標にしていますが重賞レースを撮影失敗することなく1年を乗り切る!

という大目標を掲げておりますが、とりあえずスタートは無事に切れました♪

この調子で今年1年乗り切りたいと思います!

正月気分もあって変則開催なので曜日感覚がちょっとおかしいですが、5日後の次のシンザン記念も頑張ります~今年も撮りまくりますよ♪