第23回シルクロードステークス 川田将雅騎乗・ファインニードル優勝


寒波襲来!?

寒い日が続きますが競馬は毎週行われております、月曜の大雪の影響で場内に雪が残ったまま開催が行われた東京を始め、ワタシが撮影に行った京都も時折雪が舞う中での開催となりとても寒かったです。

そんな京都のメインは高松宮記念(G1)を目指す短距離馬の戦い第23回シルクロードステークス(芝1200m G3)

今週も日差しが無く、雲の形も普通…

う~~ん、なかかなやる気スイッチは作動しません(涙)

しかし絵作りにこだわらないと怠けそうなので場内をフラフラとしてみたものの、こんなもんかな!?って感じ。

180128京都イメージ1 180128京都イメージ2180128京都イメージ3 180128京都イメージ4 180128京都イメージ5 180128京都イメージ6 180128京都イメージ7

 

 

第23回シルクロードステークス(芝1200m G3)

昨年このレース2着から高松宮記念を制したセイウンコウセイのように高松宮記念のステップレースの第23回シルクロードステークス(芝1200m G3)

今年も短距離王を目指すスピード自慢が揃いました、レースは押してセイウンコウセイがハナを主張しダイアナヘイロー、ナックビーナスと続き内4番手にファインニードルが控えて馬群の中団後ろにアレスバローズがいて最後方のユキノアイオロスまで一団のまま。

セイウンコウセイが先頭のままで直線に向くと直後に控えたファインニードルがスパートするとグンと加速して一頭違う走りで後続を突き離して逃げ粘ったセイウンコウセイに2馬身付けてセントウルステークスに続き重賞2勝目を挙げました(タイム1:08.3)

それまでのレースで内外の際どい厳しい撮影が多くメインのハンデ戦も混戦のゴールを覚悟しましたが、あっさりの結末にちょっと安心というか拍子抜けした感じです。

18シルクロードS1 18シルクロードS2 18シルクロードS3 18シルクロードS4 18シルクロードS518シルクロードS6 18シルクロードS7

 ファインニードル

牡5歳

アドマイヤムーン

ニードルクラフト

母の父   

Mark of Esteem

馬主     

H.H.シェイク・モハメド

調教師   

高橋義忠(栗東)

生年月日 

2013年4月26日

The SILK ROAD STAKES(G3)

Won by Fine Needle

Jockey Y.Kawada

Trainer Y.Takahashi

 

関係者の皆様おめでとうございました!

 

寒すぎて、なんか指先の冷え方がハンパないですね…

ホント騎手の皆さんの耐寒性能の高さには驚かされます。

暖かくして来週に備えましょう~