第36回東海ステークス 武豊騎乗・インティ優勝


ダートG2東海ステークス

1着馬に2月に東京競馬場で行われるG1フェブラリーステークスの優先出走権が与えられる東海ステークス(ダ1800m G2)

注目は5連勝中のインティ! 圧倒的な着差をつけて重賞初挑戦も前走までの走りが圧巻で単勝1.5倍の支持を集めました。

午前中は小雨模様の中京競馬場、しかしメインレースの頃には青空が覗くくらいの天気で作品撮影のやる気スイッチは微妙な状況でした(笑)

190129中京イメージ1
190129中京イメージ2
190129中京イメージ3
190129中京イメージ4
190129中京イメージ5

第36回東海ステークス(ダ1800m G2)

フェブラリーステークスの優先出走権が与えられる東海ステークス、この日の注目は5連勝中のインティ!

重賞初挑戦ながら鞍上の武豊騎手人気も手伝って圧倒的な1番人気に支持されました。

レースは好スタートからすっと先手を取るインティ、2番手にスマハマ、グレンツェントと続き最後方カゼノコまで縦長の展開に。

道中も軽快に飛ばすインティ、楽な感じで直線に向くとスパート!

あっと言う間に後続を突き離してセーフティーリード、追い込んでくるチュウワウィザードと同じ脚色で差は縮まらずに2馬身差をつけて重賞初制覇となりました(タイム1:49.8)

2着にチュウワウィザード、そこから7馬身差の3着にスマハマが入り人気の決着となりました。

撮影は一頭楽に抜け出したので簡単ですね♪

SO1_8386SO1_8396SO1_8415SO1_8426SO1_8432SO1_8511

SO2_7773SO2_7813SO2_7877SO1_8653.JPG

インティ牡5歳
ケイムホーム
キティ
母の父   Northern Afleet
馬主     武田茂男
調教師   野中賢二 (栗東)
生年月日 2014年4月8日

The TOKAI STAKES  (G2)

Won by Inti

Jockey Y.Take

Trainer K.Nonaka

関係者の皆様おめでとうございました!

 

この勝利で鞍上の武豊騎手はデビュー以来33年連続重賞制覇と自信の持つ記録を更新しました、勝利したウイナーズサークルでの相変わらずの人気ぶりは流石の第一人者!

今年も数多くの素晴らしい騎乗ぶりを見せてくれることでしょう~