第50回マイラーズカップ 川田将雅騎乗・ダノンプレミアム優勝


1着馬に安田記念の優先出走権

春の京都開催が始まりました、開幕週のメインは第50回マイラーズカップ(芝1600m G2) 1着馬に安田記念 (芝1600m G1)への優先出走権が与えられるレースには少頭数ながら楽しみなマイラーが多数参戦しました。

先ずはおなじみの場内の 様子ですが、30数年通って来た京都競馬場ですがパドック脇に八重桜が咲いているのを初めて知り、なんとか絵にしたいと思いましたがなかなか手強かったです。

第50回マイラーズカップ(芝1600m G2)

安田記念に向けて有力馬が集まったマイラーズカップは単勝1倍台の圧倒的な1番人気に支持されたダノンプレミアムが2番手追走から危なげなく抜け出して1馬身1/4差をつけて完勝のゴール(タイム1:32.6)

2着に逃げたグァンチャーレが入り、3着に3番手追走のダノンプレミアムと同厩舎のパクスアメリカーナが入り前残りの競馬となりました。

まあ撮影は簡単に抜け出すダノンプレミアム狙いで楽ちんでした♪

 ダノンプレミアム  牡4歳
ディープインパクト
インディアナギャル
母の父    Intikhab
馬主      (株)ダノックス
調教師    中内田充正(栗東)
生年月日  2015年4月3日

The MILERS CUP(G2)

Won by Danon Premium

Jockey Y.Kawada

Trainer M.Nakauchida

関係者の皆様おめでとうございました!

G1レースの谷間週の今週が終わると6週連続でG1レースが続きます、中でも平成最後のG1レースとして来週に天皇賞春が行われますが、ワタシは今回はパス(プロとして撮影して初めてのパス)して日本馬4頭が出走する香港へ飛びます。

まあ3年前の秋の天皇賞もメルボルンカップの為にパスしたので、ま、いっか(笑)

香港から日本馬の活躍をお届け出来るよう頑張ります♪