早くも秋のG1シリーズが近づいてきた
早いもので9月も終わりに近付き秋のG1シリーズも開幕しようとしています。
ワタシはパリロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞撮影の為、現地へ向かう乗り継ぎの台湾にて次(10月)のブログでは朗報をお届け出来る事を期待しながらこのブログを書いています。
個性的な日本馬4頭が出走予定の凱旋門賞は楽しみでしか無いですからね!
9月の関西での競馬開催は本来であれば阪神でG1レースのトライアル戦線ですが京都競馬場改修工事の為、今年も中京にて行われました。
ワタシはセントウルステークス、ローズステークス、神戸新聞杯と3つのステップ・トライアルレースを撮りました!
それではセントウルステークスから写真で振り返りたいと思います。
第36回セントウルステークス(芝1200m G2)
第36回セントウルステークス(芝1200m G2)は写真集も発売されて人気絶好調のメイケイエールが好位追走から直線抜け出すと後続を突き放してレコードで完勝し、悲願のG1制覇へ視界良好となりました。
第40回ローズステークス(芝2000m G2)
第40回ローズステークス(芝2000m G2)も1番人気に支持されたアートハウスが力強く抜け出すと2戦2勝の上がり馬で2番人気のサリエラの猛追を半馬身しのいで優勝、重賞初制覇となりました。
第70回神戸新聞杯(芝2200m G2)
第70回神戸新聞杯(芝2200m G2)は皐月賞、ダービー共に9着だったジャスティンパレスが好位追走から直線で抜け出すと力強い走りで後続との差を広げて、2着に3馬身半差をつけて快勝し菊花賞へ向けて良いパフォーマンスを披露しました。
さあ日本競馬界の悲願へ
日本の競馬界の悲願でありワタシの夢(凱旋門賞を日本馬が勝つシーンを捉える)の実現へ向けて
パリロンシャン競馬場へ行って来ます!