第2回しらさぎステークス 松若風馬騎乗・エルトンバローズ優勝


サマーマイルシリーズの開幕!

宝塚記念が終わると一気に、夏競馬ムードとなる。

今週の阪神競馬場ではサマーマイルシリーズの第一弾、昨年より重賞競走となったしらさぎステークスが行われた。

先週の宝塚記念での大雨の影響で、芝コースの内側が荒れて芝のレースは阪神競馬場らしからぬ外側を走ってくるレースが多かった。

気温も高めではあったが、昨年のような暑さではなく過ごし易い1日となった。

 

5レースのメイクデビューは北村友一騎乗のトップチェッカーが1番人気に応えて新馬勝ち。

第2回しらさぎステークス(芝1600m G3)

メインレースの第2回しらさぎステークスには、18頭が出走。

冒頭にも書いたが、芝レースは外目を走ってくる馬が多く。

難しいレースになりそうな、嫌な気配がしていた。

レースは残り200mから一気に動き、内、中、外とわ~っと差して来る。

中でも重賞2勝の実績を誇る、松若風馬騎乗のエルトンバローズの伸び脚が良く。

そのまま昨年の覇者キープカルムに、半馬身差をつけて優勝し重賞3勝目を挙げた。

3着に1番人気のエコロアルバが入った。

関係者の皆様おめでとうございます!

昨年のサマージョッキーシリーズのチャンピオンに輝いた松若風馬騎手。

今年も上々の滑り出しとなった。

今週から、関西地区では小倉競馬が始まる。

ワタシは北九州記念、小倉記念の重賞週に撮影に向かう。

ナツコクも良い写真が撮れますように!