第71回朝日杯フューチュリティステークス R.ムーア騎乗・サリオス優勝


2歳G1レース

阪神競馬場での今年最後のG1レース・第71回朝日杯フューチュリティステークス(芝1600m G1)が行われました、12月にしては暖かく青空もあった阪神競馬場でしたが日陰に入ると寒さが染みる感じでした。

第71回朝日杯フューチュリティステークス(芝1600m G1)

メインの第71回朝日杯フューチュリティステークス(芝1600m G1) には素質馬16頭がエントリーしました、1番人気はここまで2戦2勝のサリオス、先週の阪神ジュベナイルフィリーズに続き無敗の2歳王者誕生か!?と発走時刻が待たれました。 この時期の阪神競馬場は晴れていてもメインの頃になるとスタンドの影になりゴール前は日陰モード…寒さに耐えてレースを待ちました。

レースはビアンフェの思い切った逃げで始まり、サリオスは好位の3・4番手につけて武豊騎乗の2番人気のタイセイビジョンは中団につけてレースを進める。

勝負所の残り400mで早くも先頭に立つサリオス、連れてタイセイビジョンも上がってきて更に外からタガノビューティーも伸びて来る、残り300mで横一線も少しづつリードを広げるサリオス、残り200mで二の脚を使って伸びるサリオスが完全に抜け出すとそのまま2馬身半差をつけてゴール(タイム1:33.0)

2着にタイセイビジョンが入り、3着には道中後方待機策から鋭く伸びて来た14番人気のグランレイが入った。

写真は混戦が予想されるも一頭抜け出したのでセーフ♪

サリオス 牡2歳
ハーツクライ
サロミナ
母の父    Lomitas
馬主      (有)シルクレーシング
調教師    堀宣行(美浦)
生年月日  2017年1月23日

The Asahi Hai Futurity Stakes(G1)

Won by Salios
Jockey R.Moore
Trainer N.Hori

関係者の皆様おめでとうございました!

 

 

JRAカレンダー

 

2020JRAカレンダーに皐月賞他、数点使ってもらっております。

数点全て正解者には何かプレゼントを考えときますw

さあ、いよいよ有馬記念! 豪華メンバーで楽しみな一戦、しっかりと撮りたいと思います。