2021年 9月回顧


今年も残り3か月!

昼間はまだ暖かいものの朝晩は凄く過ごしやすくてエアコン要らずの9月ももう終わりに近づき、早いもので今年も残り100日を切ったそうで秋のG1シリーズの足音もすぐそこに聞こえて来ました。

恒例の9月回顧ブログですが、9月の中での撮影は全て中京競馬場で11日と26日の神戸新聞杯、一般席をGETして12日のセントウルステークスと3日撮影して来ました。

先ずは11日の中京競馬場の雰囲気からお届けします。

相変わらずの最近のお気に入りの魚眼レンズを多用してますね~まあまだまだ飽きないので天気の良い日には出番が多くなりそうです。

セントウルステークス(芝1200m G2)

1着馬にスプリンターズステークス (芝1200m G1) の優先出走権が与えられるセントウルステークスは1番人気に支持されたレシステンシアが先に抜け出した所を2番人気のピクシーナイトが猛追し、最後は馬体を併せた所がゴール! ゴール板手前の一般席からの撮影だと外が差し切ったように見えましたが内のレシステンシアがクビ差しのいで1着となりスプリンターズステークスの優先出走権を獲得しました。

神戸新聞杯(芝2200m G2)

菊花賞トライアルの神戸新聞杯(芝2200m G2)は上位三頭が菊花賞(芝3000m G1)への優先出走権が貰えるトライアルレース、少頭数ながらダービー馬の出走で大いに盛り上がりましたが朝からしとしとと降り続く雨の影響で馬場は不良となり各馬には過酷なレースとなりました。

レース写真の前に雨の中京競馬場からお届けします。

 

予報ではメインレースの15時ころから上がる予定でしたが、変わらず降り続く中でのスタートとなりました。

ダービー馬シャフリヤールを中心にレースが動き、4コーナーでは2番手追走のモンテディオが先頭に立つも内を突いてレッドジェネシスが伸びてくるとその二頭の間を割って皐月賞・ダービーともに3着のステラヴェローチェも鋭く伸びて最後はレッドジェネシスとの一騎打ちになるも半馬身の差を付けてステラベローチェが重賞2勝目を挙げました! シャフリヤールは4着でゴールとなり馬場が合わなかった結果となりました。

本番の菊花賞はどうなるのか? 楽しみな一戦となりそうです!

JRAオリジナル壁紙カレンダー

JRAオリジナル壁紙カレンダー 「10月秋を眺める」が更新されました♪

FBページ及びTwitterにて告知しましたがワタシ撮影の東京競馬場の秋のワンシーンです、ぜひダウンロードページより御利用下さい!

https://www.jra.go.jp/gallery/digital_contents/2021-10/1920×1080.html

入札案件

JRAの仕事はほぼ入札案件なんですが、この秋も色々と動きがあってワタシの写真ファンの皆様へ良い報告が出来そうです♪

発表出来る日が来るのが待ち遠しいです~お楽しみに!

YouTube

勝手にハローワーク【オモイデワゴンch】

が、されているYouTubeに登場しました!

お時間ある時にぜひ!!!

と、言ってるうちに10月に入りG1シリーズですね、熱いドラマに期待して馬券当てたいと思います。