第38回ジャパンカップ C.ルメール騎乗・アーモンドアイ優勝

18JC4

府中で今年最後のG1レース(平成最後のジャパンカップ)

秋の天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念と続く秋の古馬王道路線の第二弾ジャパンカップ、今年は史上五頭目の牝馬三冠に輝いた3歳牝馬のアーモンドアイが断然の主役として登場!

海外から参戦の二頭を含め14頭で争われました、好天に恵まれた東京競馬場なのでいつものようにメインまでは色々とパチリ♪

181125東京イメージ1

181125東京イメージ2

181125東京イメージ3

181125東京イメージ4

181125東京イメージ5

181125東京イメージ6

181125東京イメージ7

181125東京イメージ8

181125東京イメージ9

第38回ジャパンカップ(The Japan Cup 芝 Turf 2400m G1)

秋晴れの中で行われた第38回ジャパンカップ、今年は過去最少タイの外国馬二頭を含む14頭で行われました。

注目は史上五頭目の牝馬三冠に輝いたアーモンドアイ! 歴戦の古馬との戦いでも単勝1倍台と圧倒的な支持を受けました。

好スタートからキセキが先手を奪い、連れてノーブルマーズ、内の3番手にアーモンドアイが居て最後方のサンダリングブルーまで縦長の展開に。

軽快に飛ばすキセキ、向こう正面で2番手につけるアーモンドアイ、それを見るようにスワーヴリチャードが内の4番手を追走。

淡々とレースが流れて迎えた第4コーナーから直線に向いて大歓声を受けながら先頭で頑張るキセキ、しかし残り200mで先頭に立つアーモンドアイ!

場内は割れんばかりの歓声でそのままキセキに1馬身3/4つけてゴール!驚異のタイムが表示されました(タイム2:20.6レコード)

2着に逃げたキセキ、3着にスワーヴリチャードが入った。

レースは安心してアーモンドアイを狙いセーフ♪(これで失敗するなら引退もんですね?)

18JC1

18JC2

18JC3

18JC4

18JC5

18JC6

18JC7

18JC9

18JC12

18JC13

18JC14

18JC15

18JC16

THE 38TH JAPAN CUP (G1)

アーモンドアイ

牝3歳

ロードカナロア

フサイチパンドラ

母の父

サンデーサイレンス

馬主

(有)シルクレーシング

調教師

国枝栄(美浦)

生年月日

2015年3月10日

Won by Almond Eye

Jockey C.Lemaire

Trainer S.Kunieda

関係者の皆様おめでとうございました!

JRAオリジナル壁紙カレンダー「有終の美」

JRAホームページデジタルコンテンツの壁紙カレンダーが更新されワタシの写真が採用されました。

昨年のキタサンブラックお別れ会でのワンシーンですダウンロードは下記からどうぞ!

http://www.jra.go.jp/gallery/digital_contents/

彩サラブレッド2018

東京、汐留ギャラリーにて開催しました「彩サラブレッド2018」が無事に終了しました。

多くの方に来場頂きありがとうございました!

12・14(金)より大阪富士フォトサロンにて大阪展を開催しますので関西方面の方、楽しみにお待ちくださいませ♪